2007年03月20日

高知競馬 黒船賞

明日21日に行われる高知競馬の年に一度の祭典


「指定交流GV 黒船賞」


昨年の覇者は、先日のフェブラリーSで2着に入ったブルーコンコルド。


なかなかの好メンバーが集まったこのレース。

JRAからは、ノボトゥルー(福永)、リミットレスビッド(岩田)、
メイショウバトラー(武豊)、ニホンピロサート(安藤勝)の4頭と4名が参戦。


出走表は下記のリンク先でご確認ください。


出走表


〔 予想〜♪(妄想 〕

◎ Hリミットレスビッド (JRA) 岩田 ・・・・・迷って◎。
〇 Bニホンピロサート (JRA) 安藤勝 ・・・・・迷って〇。
▲ Cチェリーキング (高知) 西川 ・・・・・高知の意地を見せてほしい。
× Dマリスブラッシュ (高知) 倉兼 ・・・・・高知の底力を見せてほしい。
△ Iメイショウバトラー (JRA) 武豊 ・・・・・落ち目に見えるがJBC2着だし・・・。


〔 2000円買い〜♪ 〕

【三連複】
B-H-残りの馬全部。 ̄▽ ̄;) =10通り、200円ずつ。  

〔 総評〜♪ 〕

リミットレスとニホンピロサートは中央の重賞でも好勝負を演じていることから
ここでは順当にいけば両馬とも3着以内には入ってくると予想。
いや、妄想。

それに乗る騎手は両者とも地方競馬のリーディングジョッキー経験者であり、
超小回りとも言える地方競馬の乗り方はよく知っているはずで問題なし。

アンカツは3年前の黒船賞勝利騎手だし、
その時の3着が当時、兵庫に所属していた岩田だったり・・・・・。


この2頭の間に割って入ってほしいのが、地元高知のチェリーとマリス。
毎年ハイペースになる黒船賞でチェリーの末脚は魅力的。
マリスは3連勝の勢いで中央勢に一矢報いてほしいところ。


さらには、JRAのスタージョッキー武豊騎乗のメイショウバトラー。
ここ3戦はパッとしないが、JBCマイルまでの成績はいい感じ。


明日は仕事が休めそうなので、生で黒船賞を観戦してきます♪


ということで、「うまにゃ〜にゃ!」始まって以来
初めて自分の予想した馬券を購入します。 ̄▽ ̄;)

ここ2回の成績を考えると、購入しない方がいいような気もしますが・・・・・。(汗


ネットバンクも明日には開設できそうなので
これからは予想した買い目を、私も責任持って買わさせていただきます。




この 「ネットバンク開設 → 即PAT加入」 が、
破滅へのプロローグにならなければいいんですがね・・・・・。
(滝汗




〔 この予想がハズレる場合 〕

●軸にした2頭の内、どちらかが飛んじゃった場合。

●中央勢が地方勢をベロンベロンに舐めていた場合。

●地方勢が密かに砂丘の蹄鉄を装備していた場合。
posted by 竜一 at 09:04| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 高知競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
私はバトラーだろうと思ってたので ^^;
さすが地元ですね ^^
Posted by バレー at 2007年03月21日 16:29
そうそう書き忘れましたが
高知競馬のHPで生中継を見てました ^^
JRAも録画じゃなく、中継してくれればいいのにね
Posted by バレー at 2007年03月21日 16:36
>バレーさん
やった〜!さすが岩田〜。( ̄▽ ̄)

実は、予想した後に考えれば考えるほど
武のメイショウバトラーが来て、アンカツが飛びそうに思えて
どうだろうな〜と思ってたんですよね。

武が3着に入ってたら三連複でも2倍とかだったんで
バレーさんには悪いですが、予定通り武が飛んでくれて良かった・・・。(苦笑

しかも、ちゃっかり三連単も買ってました。( ̄▽ ̄)ニヤッ

それにしても、高知競馬の馬がビリからワンツースリー独占って・・・・・。(悲

生中継が見られるのは高知競馬がJRAに勝っている数少ない点ですね。(T▽T)
Posted by 竜一 at 2007年03月21日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36408791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

