2007年05月02日

船橋競馬 かしわ記念

お久しぶりの更新になってしまいました。

ぶっちゃげ、手が回らなくなってきております。 ̄▽ ̄;)
首も回らなくなってたりして。(笑えん


では早速、本日、船橋競馬場で行われる 「かしわ記念(Jpn1)」 の予想を。


かしわ記念出走表


〔 予想という名の妄想 〕

◎ Iブルーコンコルド(JRA) 幸(JRA) ・・・・・今度こそ。
〇 Mサンライズバッカス(JRA) 安藤勝(JRA) ・・・・・普通なら勝ち負けの・・・ハズ。
▲ Cナイキアースワーク(船橋) 横山典(JRA) ・・・・・不気味。
× Bマルカカイゼル(浦和) 金子(川崎) 怪しい。
△ Aアジュディミツオー(船橋) 内田(大井) ・・・・・内田が好き。


〔 2400円買い〜♪ 〕

【三連単】
IM-ABCIM-ABCIM 各100円

買い目を絞る時間がありませんでした。 ̄▽ ̄;)

〔 総評〜♪ 〕

フェブラリーSの1着2着馬が船橋に登場!
こうなればこの2頭が中心になるのは当然。

名古屋で斤量59キロを背負ってしくじったブルーコンコルドも
ここでは定量だし、距離短縮もプラスの予感。

ブルコン号。ここで負けたら次走は竜一が騎乗します!!

〔 この予想がハズレる場合 〕

●大波乱が起きた場合。
●幸とアンカツが両方落馬した場合。
●両馬がゲートから出なかった場合。(←高知競馬でホントにそんな馬がいました。 ̄▽ ̄;)
posted by 竜一 at 10:39| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 地方競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

船橋競馬 マリーンC

「出走表」


妄想と言う名の予想



ズバリ、



内田、2着流し。



相手はGIJL
ちなみに馬単で。

配当が付くようならセーフティーに馬連にしようかな。


とにかく、内田が4角先頭で回って直線で一頭に抜かれるという予想。
船橋とか大井とか、南関東競馬は外枠の差し馬が勝つシーンが強い気がするんで
内田を抜く相手は外枠の差し馬か。


この予想がハズレる場合。

●内田が頑張りすぎて勝っちゃった場合。
●内田が追い疲れちゃって粘れず3着になっちゃった場合。
●内田がヘトヘトになって着外になっちゃった場合。

ほどよく頑張れ内田!
posted by 竜一 at 23:35| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 地方競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

名古屋競馬 名古屋大賞典

P番を三連複に入れそびれ。
夜の街にも消えそびれ。(トホホ

気持ちを切り替えて、



指定交流GV 名古屋大賞典


明日、28日に開催される名古屋大賞典。
出走表は下記のリンク先でご確認ください。



名古屋大賞典 出走表



〔 予想〜♪(妄想 〕

◎ Jブルーコンコルド 幸 (JRA) ・・・・・1着しかない。
〇 Eキクノアロー 岩田 (JRA) ・・・・・2着しかない。
▲ Kムーンバレイ 吉田稔 (愛知) ・・・・・3着以下しかない。
× Fレイナワルツ 兒島 (愛知) ・・・・・騎手の名前読めんかった。
△ Aビッグドン (金沢) 加藤和 → 岡部誠(愛知)  ・・・・・なにせドン。


〔 2000円買い〜♪ 〕

【三連単】
J→E→K 500円
J→E→AF 各400円
J→E→残り7頭 各100円


〔 総評〜♪ 〕


1着はブルーコンコルドでしょうがないでしょ。
斤量59`でも格が違う。

てか、なんでここにいるのこの馬。 ̄▽ ̄;)


2着は前走ダイオライト記念勝ちのキクノアロー。
ダイオライト記念は私も高知競馬の場外発売所でリアルタイムで観ていましたが
東京大賞典2着のクーリンガーと、今回も一緒に走る武豊のサイレントディール相手に楽勝。

ブルコンには敵わないと思いますが、他の馬とはこれまた格が違う。


▲にはムーンバレイ。

以下、名古屋グランプリでサイレントディールに先着しているレイナワルツとビッグドン。

この三頭の印の差は枠順です。

大外枠のムーンバレイは前から行く馬っぽいので、揉まれずにすんなり先行できそう。

ビッグドンは後ろから行く馬っぽいので、
小回りの名古屋で内枠。
他馬に囲まれてしまって出られない。というのがちょっと心配。

残ったレイナワルツを間に入れただけという、なんとも適当な印でございます。 ̄▽ ̄;)


なぜ、人気になるであろう武のサイレントディールをノーマークにしたのか。

ひとつは、名古屋グランプリで距離が今回とは違うとはいえ、
ビッグドンとレイナワルツに先着を許しているから。
ということと、ダイオライト記念の同馬と競争内容と武の騎乗。

距離も長すぎたんじゃないかと思うが、
4角で先頭に立ちながらその後直線で急激な失速。

そしてもう勝てないと諦めたのか、鞍上はゴール30M手前で手を止めた。
そして掴めたかもしれない3着の座を地方馬に明け渡した。

あの日のサイレントディールの失速と武の 「武流」 をリアルタイムで見たら
このコンビに印を付ける気にはなれなかった。

というわけです。。。


んでも、複勝圏内に来る可能性は高いと思いますが・・・・・。


それと、キクノアローが勝ってしまう可能性も大いにあるんじゃないかと思います。
それぐらいダイオライト記念でのキクノアローは強かったです。

ただ、枠順がブルコン有利だと思ったのでこの買い目にしました。


〔 この予想がハズレる場合 〕

●ブルーコンコルドが勝たなかったら、そりゃハズレる。
●キクノアローが2着に来なかったら、そりゃハズレる。
●予想ブログが書いてはいけないセリフですが、私の言うことを信じないほうが当たる。(アハハ
posted by 竜一 at 22:01| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地方競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

