2007年03月24日

JRA 高松宮記念

即PATに加入したことで、私の人生初のGT馬券購入となるこのレース。

予想はスズ缶さんのコメント欄にも書いた通りなんですが
買い目をポイントで書いているので
私のブログではGTスペシャル、10000円買いで。 ̄▽ ̄;)
(いつもの2000円買いでは割り切れないという理由もありまして・・・)

〔 予想〜♪(妄想 〕

◎ Qスリーアベニュー 田中勝 ・・・・・勝春・・春に勝つ・・・。
〇 Aアンバージャック 横山典 ・・・・・巻き返す気が・・・する。
▲ Jプリサイスマシーン 安藤勝 ・・・・・負けても勝ち馬から離されてないし。
× Lタマモホットプレイ 渡辺 ・・・・・この馬が勝つのを夢で見た・・・気がする。
△ Gスズカフェニックス 武豊 ・・・・・スズカと聞くと、鈴鹿しか浮かばないF1ファン。
△ Kエムオーウイナー 小牧太 ・・・・・「小牧だし」って小牧はお嫌い?>Vさん。

〔 10000円買い〜♪ 〕

【馬連】
A-Q 1000円
J-Q L-Q 各500円

【三連複】
6頭BOX 各400円


〔 総評〜♪ 〕

・・・・・今、前日オッズ見てみたら、馬連でA-Qって183倍なんですけど・・・・・。

当たったら夜の街に消えます。(爆

基本的に、全部勘です。
競馬予想ブログとしてあっちゃいけないことでしょうが、勘です。

こんな拮抗した力関係のメンバーを揃えたJRAには圧巻です。
考えていたら頭がパンクしそうです。

どうやら短距離路線は主役不在のようで、このレースで短距離のスターホースが生まれればいいですね。

とにかく、オッズを見て一気に自信がなくなりました。


とりあえず、

当たったら夜の街に消えます。(汗

〔 この予想がハズレる場合 〕

●当日の私の運が、異常な強さになっていない限りはハズレる。
●競馬に絶対はないという言葉が立証された場合。
●予想ブログが書いてはいけないセリフですが、当たるほうが奇跡。(アハハ
posted by 竜一 at 22:51| 高知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 中央競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

JRA 日経賞

出走表の中にエリザベス女王杯馬フサイチパンドラを見つけて、お〜と思ったこのレース。
では早速行ってみましょ〜!


〔 予想〜♪(妄想 〕

◎ Cフサイチパンドラ 福永 ・・・・・怪しい成金、房朗の愛馬。
〇 Dマツリダゴッホ 横山典 ・・・・・変な名前。
▲ Jトウショウナイト 武士沢 ・・・・・なにせナイト。
× Iネヴァブション 北村 ・・・・・お上手な騎手。
△ Mトウカイワイルド 柴田善 ・・・・・適当につけたと思われる馬名。


〔 2000円買い〜♪ 〕

【馬連】
C-D 1000円
C-J 500円
C-I 300円
C-M 200円  

〔 総評〜♪ 〕

日曜の高松宮記念よりはずっと予想がしやすい。

が、
そう簡単には当たらないのが競馬。
自信満々なときに限ってハズレるものですよね。 ̄▽ ̄;)

しかし、フサイチパンドラは久々でかつ牝馬とはいえ、その力は上位。
連を外すことはないと予想!

その下の3頭、マツリダゴッホ、トウショウナイト、ネヴァブションは力量互角か!?
穴でトウカイさんを押さえとけば完璧でしょう。

できれば、お金があったらフサイチパンドラから
もうちょっと手広く押さえておきたいところですね。

ま〜、またも人気どころを押さえただけのなんの面白味もない予想でスミマセン。(汗

〔 この予想がハズレる場合 〕

●パンドラの箱に鍵がかかっていた場合。
●春は牝馬の発情期だけに、パンドラが発情していた場合。
●房朗が、「ふっさふさ〜」とか言いながら野山を駆けていた場合。
posted by 竜一 at 23:17| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中央競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

高知競馬 黒船賞

明日21日に行われる高知競馬の年に一度の祭典


「指定交流GV 黒船賞」


昨年の覇者は、先日のフェブラリーSで2着に入ったブルーコンコルド。


なかなかの好メンバーが集まったこのレース。

JRAからは、ノボトゥルー(福永)、リミットレスビッド(岩田)、
メイショウバトラー(武豊)、ニホンピロサート(安藤勝)の4頭と4名が参戦。


出走表は下記のリンク先でご確認ください。


出走表


〔 予想〜♪(妄想 〕

◎ Hリミットレスビッド (JRA) 岩田 ・・・・・迷って◎。
〇 Bニホンピロサート (JRA) 安藤勝 ・・・・・迷って〇。
▲ Cチェリーキング (高知) 西川 ・・・・・高知の意地を見せてほしい。
× Dマリスブラッシュ (高知) 倉兼 ・・・・・高知の底力を見せてほしい。
△ Iメイショウバトラー (JRA) 武豊 ・・・・・落ち目に見えるがJBC2着だし・・・。


〔 2000円買い〜♪ 〕

【三連複】
B-H-残りの馬全部。 ̄▽ ̄;) =10通り、200円ずつ。  

〔 総評〜♪ 〕

リミットレスとニホンピロサートは中央の重賞でも好勝負を演じていることから
ここでは順当にいけば両馬とも3着以内には入ってくると予想。
いや、妄想。

それに乗る騎手は両者とも地方競馬のリーディングジョッキー経験者であり、
超小回りとも言える地方競馬の乗り方はよく知っているはずで問題なし。

アンカツは3年前の黒船賞勝利騎手だし、
その時の3着が当時、兵庫に所属していた岩田だったり・・・・・。


この2頭の間に割って入ってほしいのが、地元高知のチェリーとマリス。
毎年ハイペースになる黒船賞でチェリーの末脚は魅力的。
マリスは3連勝の勢いで中央勢に一矢報いてほしいところ。


さらには、JRAのスタージョッキー武豊騎乗のメイショウバトラー。
ここ3戦はパッとしないが、JBCマイルまでの成績はいい感じ。


明日は仕事が休めそうなので、生で黒船賞を観戦してきます♪


ということで、「うまにゃ〜にゃ!」始まって以来
初めて自分の予想した馬券を購入します。 ̄▽ ̄;)

ここ2回の成績を考えると、購入しない方がいいような気もしますが・・・・・。(汗


ネットバンクも明日には開設できそうなので
これからは予想した買い目を、私も責任持って買わさせていただきます。




この 「ネットバンク開設 → 即PAT加入」 が、
破滅へのプロローグにならなければいいんですがね・・・・・。
(滝汗




〔 この予想がハズレる場合 〕

●軸にした2頭の内、どちらかが飛んじゃった場合。

●中央勢が地方勢をベロンベロンに舐めていた場合。

●地方勢が密かに砂丘の蹄鉄を装備していた場合。
posted by 竜一 at 09:04| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 高知競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

JRA 阪神大賞典

〔 予想〜♪(妄想 〕

◎ Aドリームパスポート 安藤勝 ・・・・・なんで毎回騎手を代えてるんだろ。
〇 @デルタブルース 岩田 ・・・・・腐ってもメンバー中唯一のGT馬・・・のハズ。
▲ Fトウカイトリック 池添 ・・・・・距離向きそう。
× Iアイホッパー 武豊 ・・・・・強い馬だとは思えないが、それ以上に相手が弱い。


〔 2000円買い〜♪ 〕

【馬単】
A-@ 1000円
A-F 800円
A-I 200円


〔 総評〜♪ 〕

おそらく人気を背負うであろう4頭に印を付けただけにも思えますが、
どう考えてもドリパの頭。

この馬はこれからの中央競馬を担っていかないといけない馬だと思うし、
そんな馬がこのメンバーで負けていてはいけない。

鞍上も名手アンカツで不安なし。

有馬で乗っていた内田は、トゥザビクトリーの仔に乗って
船橋の4角で他馬に囲まれて詰まっていた。
おかげで私の馬券が紙クズに・・・・・。(アノヤロ〜


二着争い最有力はデルタ。
GTを勝っているのはなんだかんだでこの馬だけ。
しかし、今の同馬がドリパに勝つのは難しい気が。

その他ではトウカイ、アイホッパーの2頭が距離向きそう。

あくまで、「向きそう」

馬が、
「ボク、ググ〜ンと長い距離が好きヒン!」
とか言ったのを聞いたわけじゃないから知りません。


もしかしたら、2着には「何だこの馬?」みたいなのが来る可能性は十分。
しかし買えない。
それが競馬・・・・・。


〔 この予想がハズレる場合 〕

●ドリームパスポートのパスポート有効期限が切れていた場合。

●腐ってもGT馬、デルタブルースが腐りきっていた場合。

●今まで猫を被っていた馬がいた場合。
posted by 竜一 at 13:36| 高知 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 中央競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一回 うまにゃ〜にゃ! フラワーC

私は生まれてこの方、中央競馬の馬券を買ったことがない。

スズ缶さんの予想大会でいくら頑張って的中させても
リアルでの儲けは一円もなし。

だって、買ってないんだもん。


なにせ高知にはウインズがない。
ひとつもない。


そんなこんなで、ド田舎に生まれてしまったが為に
これまで中央の馬券を買えなかった私ですが、





もう我慢できない!!





というわけで、
JRAの、「即PAT」とかいうのに加入しようかなと思って
とりあえず、現在ネットバンクの開設手続き中です。

週明けには開設できそうでございまして
なんとか高松宮記念には間に合いそうです。





そしてそして!





競馬予想ブログ的なことを
ここ、滝ゴミ湖畔跡地でやってみようかなと思い、、、





滝ゴミ湖畔復活!!





お気づきでしょうが、サイト名は、





うまにゃ〜にゃ!




に改名。



やはり私は、I love 高知競馬。

というわけで、
中央競馬だけじゃなくって、高知競馬を始めとした
地方競馬の予想もやっていきたいと思ってます。


ただ、日頃中央競馬はGT以外まったく見てないので
有名な馬とか騎手しか知りませんので
あしからず〜。(汗


それと普段は基本的に、1レース2000〜3000円をメドに賭けてるんで
このブログでも、「2000円」という投資金額を設定して予想して行きたいと思います。


三つもブログを抱えて大丈夫なのかという一抹の不安もありますが、
よろしくお願いします。



まだ即PATできないけどフライングで予想しちゃえ!
ってことで一回目の今日は、土曜のフラワーC!




予想はコチラ!
posted by 竜一 at 00:43| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 中央競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ひまわりの中心で、愛を叫ぶ

DOCOが終了して、はや4ヶ月余り。

ついに、真実を語る時が来たようだ〜!


フォッフォッフォッフォッフォッ(バルタン風



その真実とは!


その真実とは!


その真実とは!


その真実とは!


その真実とは!





実は私にも2アカがいました。





ひまわりサーバーに・・・・・。


続きを読む
posted by 竜一 at 13:00| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ちょっと待って〜プレイバック!!


FC2に行ってからの竜一はDOCOのことを全然書かなくなった。



まるで竜一はDOCOの話題を避けているようにさえ見える。



深夜まで馬と戯れていた竜一は何処へ・・・・・。




竜一のDOCOへの愛はそんなものだったのか!?



竜一のミルクちゃんへの愛はそんなものだったのか!?



お前、DOCOのこと忘れちゃったのかよ!


お前、ミルクちゃんのこと忘れちゃったのかよ!!









覚えてるよ。








お待たせしました。お待たせしております!

衝撃の緊急告知から、はや半月。
「どうなってるんだ!全然更新しないじゃないか!」
と、思われていた結構暇な方々。

もうちょい待ってください!

現在、竜一氏は野良仕事の合間を縫って、懸命に更新しておりますが、
いかんせん、ブログを他に2つも抱えていたりしますし、
冬場ということもありまして、脳の回転数もいまひとつ上がってきません。

すなわち、ちょっと苦労してるって感じなんですね。はい。

あと、一週間前後でなんとか書き上げたいと思っております。はい。

「書き上げる」なんて言うと、
なんだかすごいものを書いているような感じに聞こえるかもしれませんが、
大したものを書いているわけでもございませんで
あんまり期待されても、
こまっちゃ〜うな〜デ〜トに誘われて♪
になっちゃうので、あんまり期待しないでください。


それにしても今日は寒いですね。(滝汗
posted by 竜一 at 17:56| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ぬぬぬ!

緊急告知。





近々、ここ、旧・滝ゴミ湖畔で何かが起こるかもしれない。





その時、世界は知らなかった。

その時、あなたは。

その時、世界中が驚いた。





DOCOユーザー必見!





この冬、失われた世界で起こる愛と感動の奇跡。





覚えてる?あの夏の日を。





カミングスーン!
posted by 竜一 at 09:12| 高知 | Comment(13) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

思い出はいつまでも心の中に

おそらく今回が最後のDOCO関連の記事になるのではないかと思います


これで完全にDOCOブログではなくなり、


ここseesaaでの滝ゴミ湖畔の更新も最後になると思います




今回、滝ゴミ湖畔で未公開だった数千枚に及ぶSSの中から、


特に思い出に残っている場面のSSをチョイスして公開します




私もDOCOをプレイし始めた頃からのSSを一枚一枚見ていたら


色々な思い出が昨日のことのように蘇り、


思わずシンミリしちゃいました^^;




覚えてる?あなたと過ごした あの日々を
posted by 竜一 at 10:30| 高知 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

みんなで見た夢は永遠に

昨年、11月からお世話になった競馬オンラインゲーム、

ダービ−オーナーズクラブ(DOCO)が昨日でサービス終了しました。

その最後を、28日に行われた私の主催レースの模様と共にお届けします。


終焉
posted by 竜一 at 11:30| 高知 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

