2006年09月06日

雨に打たれすぎたかな

今日の高知県、、、






雷が鳴りまくりドシャブリの大荒れの天気!!







そんな中、、、








カッパ着て外で仕事してましたから〜〜〜〜!!








なんかちょっとした修行気分になっちゃった私は





「修行するぞ修行するぞ修行するぞ」





と 心の中で連呼








感動的なほどの荒れ方だったので写メ撮りたかったんですが



すごい降り方だったものでポケットから携帯出したら



壊れちゃいそうだったんでやめときました^^;







何でこんなこと言っちゃってるんだろ;;
posted by 竜一 at 21:06| 高知 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

夏の終わりに

南国高知も朝晩、 ほんっとに涼しくなってきました!




もう季節は秋ですね〜






今日は そんなことを思いながら夏を振り返ってみちゃおうかな







高知の夏は ほぼ毎日夕立でした
posted by 竜一 at 21:50| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

競馬の神様

そういえば何気に 9月、


新学期も始まり、


学生の皆さん!




あなたにとって楽しい新学期か憂鬱な新学期か知りませんが 


適当に頑張りましょう!





適当に頑張れと言うと変な風に聞こえるかもしれませんが


何せ2学期は長い。



最初から全力でツインターボみたいに走ると


直線で失速しちゃいます




ディープみたいに最初はボチボチ行って


最後においしいとこだけいただくのよ!!








高知競馬のHPからライブ映像が見れます
posted by 竜一 at 19:40| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

もう我慢できない!!

最近マリエールネタが暴走気味なのはお気になさらずに;;








今日は昼まで仕事が休みだったので




うどんが食べたいという欲求を抑えきれなくなった私は




朝、他の方のブログに載っていた うどん屋さんに食べに行ってました








さらに昼にも 家で冷凍うどんに麺つゆかけて



冷やしうどんにして食べたりしてました




これ、何気に激ウマだったのでオススメ!




うどんは生麺より冷凍麺の方が おいしいということが発覚しちゃいました!!










二食続けてうどん食べたのは生まれて初めて^^;










食べたいという想いが強かった為か




うどんってこんなにおいしかったっけ?



っていうぐらいおいしくって 感激でした!








IMG_0269.JPG







実際に私が昼に家で食べたうどんですw







posted by 竜一 at 23:59| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

め組の竜一

今日は防災の日!





田舎なので私設消防団なるものがあり





何気に私も消化訓練とかしてましたよ!









何気に め組の大吾!!










と言っても よくわからないんで ほとんど見てるだけでしたがw






消火〜〜〜!!
posted by 竜一 at 22:47| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

飛び出すイルカ

映画『UDON』の予告編を観てからというもの


猛烈にうどんが食べたくなったまま 


どん兵衛以外のうどんを全く口にしていないため


禁断症状が出始め、


発狂しそうになっています;;





香川上陸計画
posted by 竜一 at 23:03| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

扇風機も恋







IMG_0238.JPG










夏という恋人を想ってw











扇風機の役目もあと少し


灼熱の南国高知も さすがに朝晩は暑さが和らぎ


少しは過ごしやすくなってきた感じ






出してから一回も掃除してないんで

ずいぶんホコリ被ってますね^^;




posted by 竜一 at 23:02| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

向日葵の恋








IMG_0193.JPG








遠く離れたあの人を想ってるの?w









posted by 竜一 at 21:03| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

もううどんしか見えない

まだまだ暑い高知


こんな暑いと生ビールをキューッといきたくなっちゃったり、、、



汗ばむような暑さの日に飲むビールって最高〜♪




それでもやはり主戦はいいちこ!!




酒に溺れる男が今日もお届けします





う〜〜どん!!
posted by 竜一 at 21:45| 高知 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

滝ゴミRADIO 2

あいのりを見て 総理の早すぎる仕掛けに頭を抱え、


恋の仕掛けどころの難しさを感じながらも


次週、総理とちゃきが一緒に日本に帰ってきて欲しいなと


女子高生みたいなことを思い、


自販機で買ってきた缶ビールのぬるさにガッカリした



あなたの中のノンダクレ、




パーソナリティのセロリーニャ竜一です。






酒に溺れる日々
posted by 竜一 at 21:35| 高知 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 滝ゴミ湖畔時代の記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

